日々坦々と、丁寧に

【レーズン酵母・国産小麦】 自家製酵母の小さめカンパーニュ。ふかふか、やわらか。  

自家製酵母の小さめカンパーニュ(レーズン種・ストレート)


レーズン酵母でカンパーニュを焼きました。



写真だとサイズが分かり難いと思いますが、

国産小麦、全粒粉合わせて200gと、

手のひらより、二周りぐらい大きいかなぁ~というぐらいの、

小さめのカンパーニュです。


表面はパリッと、中は気泡があって、

ふんわり、軽い食感に焼きあがりました。


いつもより小さくて、かわいい。


*


そういえば、つい最近、母に


「あなた、小さいもの好きだよね^^」


と言われました^^


言われてみれば、確かに小さいものとか、

コンパクトにまとまってるものとか、好きだなぁ。


昔使っていたお財布も、

一般的には「小銭入れ」として使われるものだったり、

旅行バッグやポーチの中身も、

いかにコンパクトにまとめるか、、に力を注いだりして^^

この間のミニパウンド型も、かなり好きだし☆


カンパーニュの試作は、

毎日の生活の中で食べていくことを考えると、

粉200gが作りやすいなぁ~*^m^*

(普通のカンパーニュを焼くと、冷凍庫がすぐパンクしてしまうので・・^^;)



プレゼントにも良いかも~♪




\今回も使ってます!/

ハード系がこの銅天板で、劇的に変わりました。
すごくおすすめです。




日々坦々と、丁寧に。


\愛用品/
2017年版!愛用のパン・菓子材料一覧


---------------------------------------------------------------------------
「坦々(たんたん)」とは、「大した波乱もなく物事の過ぎて行くさま。平凡なさま。 」
焦ったり、イライラしたときに、心の中でつぶやくと、自然に気持ちが緩んでいきます。

---------------------------------------------------------------------------
・LAUREA LESSONS パン教室(休業中)
にほんブログ村 ライフスタイルブログへm(__)m



関連記事

category: 果物・ライ麦酵母パン

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

category
_________________________

国産小麦のパン

手作りごはん

おやつ

無添加石鹸

発酵食品

\パンプレート用の定番皿!/

\愛用の食パン型/

\愛用のシフォン型/

\ついに買いました!/

\夏の室内履き/

\出し巻き卵はこれで/